人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のご挨拶

年末のご挨拶_e0079743_17364433.jpg

 ここしばらく、ブログ更新の時間をとれず、訪問してくださった方には申し訳ありません。

 年末までに何とか仕上げようと思った作業も、思うように進まず、来年に持ち越しに。

 また家では家族に新型インフルにかかった人が出て、あたふた。クリスマス行事に影響が出ました。

 ちょっとした空き時間は、しばらく放っておいた健康診断にでかけ、血液検査などをしました。結果は、中性脂肪に気をつけるよう言われました。
 肝臓関係の数値も標準内ではないことがあり、念のための肝炎をチェックしようと、血液検査を再度することになりました。結果は来年を待ちます。

 さらには、今月のなかばから、ちょっとした手先のしびれに見舞われ、初めて整形外科を訪問。理学療法が行われている地元の医院にかかりました。結果は、いくらか首の頚椎の治療が必要なようです。

今年の恵み 
 今年もさまざまな人との出会いのなかで、いろいろと協力したり、協力をいただいたり、協力を頼んだりしたことが多くありました。
 今年を漢字一言で表したら、 「協」  
ではないかと思います。皆さまはいかがでしょうか。

 さて、ここでしばらくインターネットから離れます。いただいくコメントへのお返事が難しくなります。
 残念ながら、帰省先の回線状態が不調のためです。

 本年もご愛読、ありがとうございました。

 よき年末、新年を迎えられますように。

 クレオパ